酒と肴の器2015/02/19 21時58分

こちらもご覧ください。

今年もわしの尾にて「酒と肴の器・・・・」2015/02/19 21時48分

今年も明日から22日(日)
大更の鷲の尾さんで始まります。

今年もわしの尾にて「酒と肴の器・・・・」2015/02/19 21時48分

酒と肴の器 百選百様
今年も明日から22日(日)
大更の鷲の尾さんで始まります。

進まない2014/12/18 19時40分

久しぶりに大きい物にてを掛ける。

1100✖️940のサイズで作製中、ほぞ組もこれくらいになるとちょっと大変ですね、誰か手を借りたいと思うときもある。

今回は引き出しはスライドレールを使用する、微妙な所だがやってみます。

工房フェスタを終えて2014/09/29 11時04分

昨日まで2間、地元馬っこパークにて工房フェスタを無事終える事できました。懐かしくお会いできたお客様もたくさんおられました。
 
 この様なイベントに参加するたびに、新しくお会いする方何度もイベントに顔を出してくださる方とてもありがたい事です。

私は工房フェスタ今回で2回目の参加です。
山(馬返し)の時は主催者側でしたので、大変な思いでもありましたが、そこでもいろんな方に手伝っていただき、やっぱり楽しい思い出も有ったかもしれませんね。

今回は2日間だけ開催でした。初日取材で2日目だけの勝負となりましたので、日曜日は天候も良く取材のおかげで多くのお客様に来て頂き午前中はとんでもなく忙しかったです。

来場くださりありがとうございました。


また来年お会いしましょう。

中古だが新入り2014/09/24 20時36分

 先日、廃業した友人から預かる事にしてた”ベルトサンダー”やっと仕事部屋に入りました。

なかなか必要としないと、取りに行こうとしないがやっと友人の軽トラを借りてもってきました。

若干配線に手間取りましたが無事接続終了。

活用させて頂いてます。

第24回 工の会展2014/06/29 11時41分

工の会展会場
今日は工の会展最終日となりました。
盛岡は曇り空ですが、雲間から時おり暑い日差しが差し込みます。

今回から新人さん二人参加となりました。
会にも若く新しい力が加わりました。