発見 ゴトウシュウ2008/05/21 09時11分




先日、八幡平市安代にガイデックスの伊藤さんと出かけてきました。安代のアーティスト、ゴトウシュウさんのアトリエに8月に行われるゴトウさんの展示会の打ち合わせでした。
アトリエは使われなくなった小学校の校舎で、作品の展示があり又若手作家の作品展示も行われておりました。ゴトウさんの作品は現代アートで私には解りにくいのですが、作品を覗き込むと深みのある色合いでした。結構力の入ってる感じですね。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://hoshi.no-blog.jp/shu/

私的には、廊下にあった小島伸吾氏の作品が置かれてたことに感激いたしました。椅子とテーブル、当然許可を得て座った見て触ってみて、ひっくり返してみて、あらゆる角度から見てきました。  とても感動いたしました。
又見に行かなくてわ。