2009岩手山麓工房フェスタ12009/10/04 07時17分




こちらは懐工房さんです
初日の午後は雨に当たて大変だったとの事。昨日午後4時頃やっと出かけてみました。

今回工芸部門での出店者は30店舗の参加がありました。新規の参加も何工房か有りました。
森のてつびん屋(鉄器)  高橋大益
コ松慶スケ商店×ボタン屋:Bitter/川田舞
杏工房(陶磁器)  渡辺琢哉
風林硝子工房(硝子) 小野寺和恵
岩泉焼南部美夜之窯(陶器) 村木茂

時間が無く知り合いの方だけに声をかけてきましたが、時間の余裕を持ちゆっくり作家さんとお話しできたらいいです。そのような場だと思いますので、是非新たな発見をしてください。

最近エコと叫ばれていますが、この様なときに良い物を長く使うつもりで、いい目を養い、良い物を沢山見て自分の生活に合うもの、一緒に暮らしたい物をこの機会に見て頂けたらと思います。簡単にゴミにはならないと思いますので、一見の価値はあります。

2009岩手山麓フェスタ22009/10/04 10時18分



木紙回生屋さんも今回は参加しいました。隣には焼き物の草風舎さんご苦労様です。
次は「メタクシュ」ですねよろしくお願い致します。

2009岩手山麓フェスタ32009/10/04 11時22分




ガラ舎

2009岩手山麓フェスタ42009/10/04 11時24分



東北巧芸舎

2009岩手山麓フェスタ52009/10/04 11時26分



みのり工房 林郷さん
洋野町大野からの参加

2009岩手山麓フェスタ62009/10/04 11時28分




森のてつびん屋  高橋さん
今回は初参加ご苦労様でした。
「工の会」でもよろしく。

2009岩手山麓フェスタ72009/10/04 11時31分


最後はやっぱり「陶來」さんです。
コーヒーカップ購入させて頂きました。
ご苦労様でした。